2016年9月29日木曜日

留学しないでタダで英語を勉強する方法 シェアハウス


ここでのICAは、世田谷の赤堤にあり世田谷線の松原駅が近いが
京王線の下高井戸には歩いて10分ぐらいで京王線に
すぐのれる良いロケーションでした。また世田谷がこれほど
静かな地域であるのは実際、住んでみないとわからないのです。
家賃は、食事込み6畳一間で月6万円でした。
外国人とのコミュニケーションはすべて英語です。
朝は、必ず朝食に参加しなければなりません。
全て英語で朝会みたいな活動報告会が行われます。
アサイメントがあり30人分の食事を自分の都合の良い時間
を決めて2から3人のチームで食事を作らなければなりません。
社会人や学生などいますが都合の良い時間を選べるので
それほど負担ではありません。
海外から毎日、旅行者などが訪れ一泊泊まったりします。
まさに日本でいながらにしてグローバルな環境です。
また当時ハロウインやクリスマスパーテイや
活動報告など開催され多くの外国人や日本人がこの
場所に訪れました。
1980年代にシェアハウスの概念や呼び名もなかった時代です。
まさにグローバルなシェアハウスでした。
日本人も北海道や大阪や九州等出身者などその
交流もとても楽しいものでした。

次回こうご期待

0 件のコメント:

コメントを投稿