2015年8月16日日曜日

コミュニケーションを難しく考えないこと

追々デベートやディスカッションの方法を述べていきたいと
思います。
まずコミュニュケーションを最初からあまりが学問的に
捉えないで日常で出来ることからお教えします。
ここではコミュニケーションをあまり難しく考えないように
します。
この方法は大手コンビニエンスストアの接客業務で
教えられている要素です。実際、コンビにで店長が
コミュニケーションの重要性を正しく理解し正しく教えている
いるか疑問の余地があります。

3点が基本ですが、日常の家族の会話や会社や企業で
利用できます。重要なキーワードはこの3点を実行することが
その場を盛り上げることです。この「場」という言葉はとても
重要で「持ち場」と言ったりと哲学用語に値します。
今後、この「場」という言葉が悩んだりくよくよしたりするあなたを劇的に
変える方法の基盤になるほどとても重要な言葉です。

次回3点をご紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿