2015年11月23日月曜日

周知徹底とは

コンビニやスーパや飲食店のオーナや店長さん

周知徹底とは?

業務内容は多岐にわたります。
レジの使い方や宅配便やギフトの取り扱い
インターネット商品の取り扱い等様々な
業務をこなす要求があります。
しかし、従業員も若い高校生や大学生
主婦でも30代や50代以降の高齢者
男性や女性と様々にシフトが敷かれています。
レジのうちミスの違算や掃除の不備
や予約受付の書類の添付ミスなど
様々なミスが出てきます。
従って全員がミスをしないよう教育をしますが
ほとんど周知徹底がされていません。

引き継ぎ業務などで連絡事項がj従業員
同士で連絡されますが1回連絡したのでは
情報は共有されません。周知は徹底して
行わなければなりません。
同じ業務でも従業員によってきちんと
出来る人もいればできない人の差が出ます。
同じようにできないと困りますが実際従業員の
仕事の質でばらつきがあるのです。
具体的に周知徹底はどうしたらよいのでしょうか?
次回に続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿